返金ポリシー

返品
[日本国内のみ]
7日の返品ポリシーが適用されます。これにより、商品を受け取ってから7日間は返品をリクエストすることができます。

返品の対象となるためには、商品が受け取ったときと同じ状態であり、未着用または未使用であり、タグが付いており、元のパッケージに入っている必要があります。レシートまたは購入した証拠も必要になります。

返品を開始する場合は、help@mamigo.jpまでお問い合わせください。返品は次の住所宛てへ発送する必要があります。
返品先:〒812-0043 福岡県福岡市博多区堅粕5−4−8

返品が受け入れられる場合、返品配送ラベルと、パッケージの発送方法と発送先に関する手順書をお送りします。返品をリクエストするより先に返送された商品は受け付けません。

返品についてご不明な点がございましたら、help@mamigo.jpまでいつでもお問い合わせください。

破損および問題
注文の受領時に商品を確認し、商品に欠陥がある場合や破損している場合、または間違った商品をお受け取りになった場合は早急にご連絡ください。問題を評価して適切に対処いたします。その際に箱、商品の問題の部分の写真を提出してください。


例外/返品不可商品
生鮮品 (食品、生花、植物など)、カスタマイズ品 (特別な注文、パーソナライズされている商品など)、衛生日用品 (美容用品など) など、特定の種類の商品は返品できません。危険物質、引火性の液体やガスの返品も受け付けていません。特定の商品についてご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

申し訳ございませんが、セール商品やギフトカードの返品は受け付けることができません。

日本から海外発送
[EMSでの発送場合]
商品が到着してからお客様の心代わりによるキャセルはできかねます。
ただ、通関の問題や住所不明などの要因による返送された場合は、送料を除いた分を返金します。
[EMS以外の発送場合]
商品が発送された後のキャンセルは出来かねます。
商品が着いてから返品、返送は基本的にできかねる為、返品、キャンセルの対応ができかねますことをご了承ください。

返金
返品が受領され、検査が行われたらお知らせいたします。また、返金が承認される否かもお知らせいたします。承認された場合、10営業日以内に元の決済方法で自動的に返金されます。銀行またはクレジットカード会社が返金を処理し、支払われるまでには時間がかかる場合があります。
返品を承認してから16営業日以上経過した場合、help@mamigo.jpまでお問い合わせください。    

A. ご注文の商品のキャンセルをご希望の場合
a-1. 発送処理が行われる前の段階では、直ちに注文キャンセル処理が可能です。
a-2. ただし、製品が発送処理された状態では、海外配送の特性上、注文のキャンセルはできませんので製品を購入する前に、必ずもう一度ご確認ください。

B. 商品が発送処理された後の単純な心変わりによる払い戻し及び交換はできませんので、ご購入前にもう一度ご確認ください。

C. 破損、誤配送による払い戻し及び交換の際には、問題となる外箱写真商品の写真添付が必ず必要です。

D. 写真を添付できない場合は返金及び交換、返品はお受けいたしかねますので、お受け取りの際に中身を必ずご確認ください。

E. 破損および誤配送が確認された場合、速やかに交換及び返金、そして返品のご案内をさせていただきます。

F. 誤配送の商品がある場合に関しても、商品の開封後の返品・交換はできません。 必ず製品の外観をご確認ください。

G. いかなる場合も、商品を受け取ってから7日が過ぎた商品は、返品、交換、キャンセルはできません。

H. 注文時にご記入いただいた注文情報が通関審査の際に情報不足、もしくは誤った情報による通関遅延になる場合、税関職員がご注文者様へ連絡をすることがあります。各国の税関法により保管期間が経過した場合、製品は自動廃棄処分されます。商品を受け取れなかった場合でも、注文のキャンセルや払い戻しはできないことをお知らせします。「通関上の手続き問題」による部分は受取人の帰責事由であることをご了承ください。また、通関時にかかる諸費用(関税・消費税など)はお客様の負担になります。これによる注文の取消は出来ませんのでご了承ださい。

I. 夏にチョコレートやゼリー類を注文された際、気温の差により商品が溶けて配送される場合があります。商品の変質が懸念される方は購入をご遠慮ください。天候により商品が変質及び変形、異形になっても払い戻し及び交換はできませんので、ご参考ください。

J. 注文された商品の中で、一部の商品が仕入れ不可、廃盤などの要因による場合は、該当商品を除き(部分キャンセル)発送する場合があります。その場合はその商品の決済を取消、返金処理をします。

K.注文された商品の中で、一部の商品がJANコード変更、仕様変更(パッケージ、重さ、容量など)がなされた場合は新商品に替えて発送します。
これにより容量や重さが少なくなる場合でも返金は有りません。

L.日本円以外の自国の貨幣での決済をされてる場合の支払い及び返金について

L-1.支払い時の通貨変換
お客様が日本円(¥)以外の通貨でお支払いされた場合、Shopify Payments(決済サービスプロバイダー)により自動的に日本円に換算されます。

  • この際、決済サービスプロバイダーは通貨換算手数料を適用し、これは決済金額に含まれます。

L-2.返金時の注意事項

  • ご注文をキャンセルされた場合、返金される金額は通貨換算手数料を除いた金額のみとなります。
  • つまり、日本円(¥)以外の通貨でお支払いされた場合、元のお支払い金額から通貨換算手数料を差し引いた金額のみ返金されますので、予めご了承ください。