Frequently Asked Questions
MamiGoでは、カテゴリーや商品ごとに下記の購入制限数を設定いたしております。
医薬品・健康食品:カート内6個まで
食品・お菓子・飲料・日用品・美容品:各商品6個まで
商品によって購入制限数が異なる場合がございますので、各商品ページをご確認ください。
購入制限数を超えるとカートに商品を追加できかねておりますことあらかじめご了承くださいませ。
また、国ごとに通関が通らない商品や重量・金額が定められており、場合によっては関税が発生したり通関で配送が停止されることがあります。
こちらはお客様ご自身で対応していただく必要がありますので、ご自身の国の通関情報を必ずご確認のうえでご購入いただきますようお願いいたします。
決済後のご注文内容は、下記の順で注文履歴よりご確認いただけます。
マイアカウント > 注文履歴
キャンセルをご希望の場合は、カスタマーサポート(help@mamigo.jp) にお問い合わせください。
ただし、すでに発送処理された商品は、キャンセルがいたしかねております。
一度、発送状況についてご確認いただきますようお願いいたします。
発送状況は、マイアカウント の「発送状況」からご確認ください。
決済が完了した注文につきましては、商品の追加・変更がいたしかねております。
追加・変更をされる際は、既存の注文をキャンセルした後に再度注文をしてください。
ただし、時間差によりすでに発送処理された商品は、キャンセルいたしかねておりますこと、あらかじめご了承ください。
発送状況は、マイアカウント からご確認ください。
常に新しい商品をお送りしているため、販売メーカーがパッケージをリニューアルし、商品ページのパッケージ写真がリニューアル前の写真のままの場合に、お届けするパッケージのデザイン・色が異なる場合があります。
商品ページの確認・更新は随時いたしておりますが、更新までの時間差などにより、お届けする商品が新しいパッケージの商品となる場合がございますこと、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
会員登録は必須でございます。
会員登録をされたお客様には、ポイント付与やクーポンコード、お得な割引情報の配信をいたしております。
商品の入荷時期に関しましては、ご案内が難しい状況でございます。
商品をお気に入り登録していただけますと、再入荷をした時にメールでお知らせをいたします。
MamiGOで販売されていない商品に関するお問い合わせにつきましては、カスタマーサポート(help@mamigo.jp)までご連絡ください。
マイアカウントからお届け先情報を追加していただくことで、決算時にご希望のお届け先を選択し注文が可能でございます。
マイアカウント > プロフィールを編集 > 住所を追加
ただし、お届け先が韓国の場合は、個人通関番号が必要となります為、個人通関番号とお届け先の氏名と電話番号が一致している必要がございます。
代理で注文をする場合は、受取人様の氏名・電話番号・個人通関番号の記入をしてください。
MamiGOでご利用いただける決済方法はクレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / JCB)、Shop Pay、Google Pay、Apple Payでございます。
※Shop Payは、Shopifyのストアで利用できる決済方法で、一度利用すると決済に必要な個人情報を暗号化して保存し、次回から数クリックで商品を購入することができます。Shop Payにメールアドレスと電話番号を登録しておくと、次回以降の買い物時に再度、クレジットカード情報や配送先住所などを入力せずともワンクリックで購入できます。
MamiGoは、JPY(円)での決済をいたしております。
カード発行国の通貨がJPY(円)ではない場合、海外決済手数料及びレート差による請求金額と注文金額が異なる場合があります。
上記の差額の払い戻しはいたしかねておりますこと、ご了承ください。
日本時刻の午前8時を基準として、営業日の午前8時以前に決済が完了した注文は当日発送、午前8時以降に決済が完了した注文は翌日発送をいたしております。営業日は、こちらをご確認ください。
ただし、メーカーの都合により在庫不足や入荷が難しい場合は数日遅れる場合がございます。
その場合は、ご登録いただいておりますメールアドレスにご連絡をいたします。
一部欠品商品に関してのご連絡にてご返答がない場合は、当商品分の代金を一部返金して発送をいたしておりますこと、あらかじめご了承くださいませ。
発送状況は、マイアカウント > 注文履歴 よりご確認いただけます。
発送済み商品の詳しい配送状況につきましては、発送完了メールに記載されております追跡番号にて配送会社にお問い合わせください。
追跡番号と配送会社は、発送完了メールに記載いたしております。
メールに記載されている追跡番号をクリックしていただきますと、ご確認が可能です。
各国ごとの配送方法は下記でございます。
【日本】
ヤマト運輸・久留米運送
【韓国】
LOTOS(船便)または、BRIDGE Logis(航空便)
【その他の国】
EMS(国際郵便)
発送済み商品のお届け先変更は、いたしかねておりますことご了承ください。
発送状況は、マイアカウント > 注文履歴 からご確認いただけます。
決済後発送前でお届け先の変更をご希望の場合は、カスタマーサポート(help@mamigo.jp)までご連絡いただきますようお願いいたします。
お支払い画面にて住所を入力いただきますと、配送料金が表示されます。
配送料金は、商品の合計重量や国ごとの配送方法により異なりますので、お支払い画面よりご確認くださいませ。
発送が遅れる場合は、ご登録いただきましたメールアドレスにご連絡をいたしております。
発送状況の確認は、マイアカウント の注文履歴からご確認いただくことも可能です。
商品が発送済みで商品が届かない場合は、発送完了メールに記載されております追跡番号にて配送会社にお問い合わせください。 追跡番号と配送会社は、発送完了メールに記載いたしております。 メールに記載されている追跡番号をクリックしていただきますと、ご確認が可能です。
お荷物の内容確認に時間がかかっている、税関で荷物が混雑している等の理由で通関に時間がかかっていると思われます。こちらでは状況が把握できませんので、税関からの通知に留意の上、お待ちください。通知が届いている場合は、速やかに税関へお問い合わせくださいませ。
関税は各国の税関より課され、MamiGoでの事前予測や統制は不可能であり、 海外郵便サービスをご利用のお客様負担となります。
MamiGoでは、関税の代納や払い戻しは受けられませんので、あらかじめご了承ください。
お荷物の内容確認に時間がかかっている、税関で荷物が混雑している等の理由で通関に時間がかかるケースがございます。税関での進捗についてはこちらでは状況が把握できかねております。
税関もしくは配送業者からの通知に留意の上、お待ちください。税関もしくは配送業者からの通知が届いている場合は、できるだけ速やかにお問い合わせをくださいませ。
関税はお届け先の国または地域の税関の判断によって発生の有無および国ごとに関税率が異なります。
配送状況や通知を随時確認し、通関が遅れている場合・通知がある場合はできるだけはやく現地の税関にお問い合わせくださいませ。
ご注文時の決済方法にて、返金いたしております。
以下の場合は、商品の交換・再配達ができかねております。
・お客さま都合
・お届けから7日以上経過した商品
・開封された商品
・ご使用になられた商品
・カスタマーセンターから拒否されたにも関わらず、返品された商品
破損やミスによる返品や返金については、返品と返金のポリシー をご確認くださいませ。
返送理由が下記に該当する場合、返金はいたしかねております。
・間違って記入したお届け先に配送された商品
・受取人不在による配送失敗
・関税未納による返送
関税未納による関税告知書は、現地の事情により受取人に発送されない場合がございます。
配送状況を随時確認し、通関が遅れている場合はできるだけはやく現地の税関にお問い合わせくださいませ。
同日のレート値により返金額が異なる場合があります。
差額の返金や価格変更はいたしかねておりますことご了承ください。
通関番号とは、海外から韓国に商品を直接購入する際に必要なアルファベットPから始まる12桁の個人確認コードです。
通関番号は一度発行されると永久的に使用できます。
通関番号が必要な国と要らない国は、国によって異なります。
国税庁ホームページ で発行・確認していただきますようお願いいたします。
個人通関番号は、国税庁ホームページ で発行・確認していただきますようお願いいたします。
❶ 通関番号をお忘れの方は「照会」、初めての発行の方は「新規発行」をクリックしてください。
❷ 氏名および住民登録番号を入力した後、本人確認の認証を行います。
❸ 承認アプリを選択し、名前/住民登録番号を入力後、承認要請を行ってください。
チャットまたはメールでもお問い合わせが可能です。
メールアドレス:help@mamigo.jp
MamiGoは、月曜日から金曜日、午前9時から午後17時までの営業を行っております。
カスタマーセンターへのお問い合わせは、午前9時から12時、午後13時から17時までの間にいただきますようお願いいたします。
休業日は、土曜日、日曜日、祝日でございます。
日本の祝日につきましては、こちら をご確認くださいませ。